記念館トップページに戻る記念館トップページに戻る
モリゾー・キッコロ 活動記録
地球
どえりゃ〜楽しかったでょ! 「愛・地球博」記念館 EXPO2005 Aichi Japan

「愛・地球博」EXPO2005記念館  <愛知万博のパビリオン展示内容やイベントなど各種記録を集大成>
万博記念館バナー画像スペース


思い出アルバム モリゾー・キッコロが大活躍!

 万博開催前から、TVなどを通じて「愛・地球博」のPRに活躍していたモリゾーとキッコロ。登場直後は、「何だ〜?? モリゾーかわいくな〜い!! キッコロって変な名前〜」などと言われていた。
 開幕当初は会場のゲート付近で、ディズニーランドのミッキーマウスのように来場者を出迎えていたのだが、見向きもされず、脇を素通りされていた。かわいそうだった……。

 ところがどっこい!!!! そのキャラクターの特異性からか、TVのアニメの影響からか? 人気急上昇!! 会場に出没する場所と時間を調べて、ファンが殺到する事態に激変!! 万博の一大スターとなった。

 愛らしいキャラクターのモリゾーとキッコロ。閉幕後は「瀬戸の海上の森に帰って行った」とのことで、姿は見かけなくなった。瀬戸市役所では、森の精の特別住民票を発行してくれるそうだ(1通200円)。住所は……とか。いつか会いに行こうかな〜。

 そんな、モリゾーとキッコロの活躍ぶりを振り返ってみました。

神出鬼没 神出鬼没

キャラクター商品 キャラクター商品

住民票も発行! 住民票も発行!

↑瀬戸会場の海上広場にも登場。

←人気もの! 登場スケジュール掲示板。

☆============================☆ 記念館トップページに戻る

Copyright (C) 2005 Momotarou and his family. All rights reserved.